Ritta Stanza

中山真由美のお片づけ・整理収納術

毎日が楽しくなる♪お片付けや整理収納のコツやポイントなど、さまざまな情報をご紹介します!

これは使える!仕切り付き収納。衣類収納にもおすすめ!

仕切りのついた収納 使用例
シェア ツイート

整理収納アドバイザーの中山真由美です。

最近はまっているのが、仕切りがついているケユカさんの衣装ケース。
前回記事の在宅ワーク専用収納で使って以来
仕切りが付いている収納グッズにハマっています。

収納に仕切りがあるメリットとは

では、仕切りのメリットは一体なんだと思いますか?

  1. 使用頻度や種類ごと分けられるので、モノが探しやすいこと
  2. 自分が管理できる量を把握することができること

仕切りのついた収納 使用例
上記2つは、収納する上で、とても大切なことなんです!

「収納とは、使うものを使いやすく収める」と言う意味があります。

ゴチャゴチャに入っていたら
着たい洋服が見つからない
なんども同じようなモノを買ってしまい
同じ服ばかりもってる

こうならないためにも、収納の中は、できるだけ
使用頻度ごと、種類ごとに分けて収めることが大切なんです。

仕切りがあることで、使用頻度や種類ごとに分けて収めやすくなります!
みなさんもぜひ”仕切り”を上手に活用してみてくださいね。

収納グッズの選び方も大切です!

今回使ったKEYUCAさんの衣装ケースは
引き出しにストッパーが付いているので引き出しが飛び出てこないのが魅力的!
そして引き出しが軽く引き出しやすい!

また、色も白で素敵なんです。

↓クローゼットに入れています↓
収納例(クローゼットに入れている例)

収納に必要な「2つの力」に、収納グッズの選び方も記載していますので、参考にしてみてください。

みなさんも長期のお休みに、衣類のお片づけしてみてくださいね!

シェア ツイート

カテゴリ

キーワード

人気の記事

お片づけや整理収納のことは、中山真由美にお任せください

あなたの心に寄り合うお片づけをお約束します