中山真由美のお片づけ・整理収納術

毎日が楽しくなる♪お片付けや整理収納のコツやポイントなど、さまざまな情報をご紹介します!

これは使える!仕切り付き収納。衣類収納にもおすすめ!

仕切りのついた収納 使用例
シェア ツイート

整理収納アドバイザーの中山真由美です。

最近はまっているのが、仕切りがついているケユカさんの衣装ケース。
前回記事の在宅ワーク専用収納で使って以来
仕切りが付いている収納グッズにハマっています。

収納に仕切りがあるメリットとは

では、仕切りのメリットは一体なんだと思いますか?

  1. 使用頻度や種類ごと分けられるので、モノが探しやすいこと
  2. 自分が管理できる量を把握することができること

仕切りのついた収納 使用例
上記2つは、収納する上で、とても大切なことなんです!

「収納とは、使うものを使いやすく収める」と言う意味があります。

ゴチャゴチャに入っていたら
着たい洋服が見つからない
なんども同じようなモノを買ってしまい
同じ服ばかりもってる

こうならないためにも、収納の中は、できるだけ
使用頻度ごと、種類ごとに分けて収めることが大切なんです。

仕切りがあることで、使用頻度や種類ごとに分けて収めやすくなります!
みなさんもぜひ”仕切り”を上手に活用してみてくださいね。

収納グッズの選び方も大切です!

今回使ったKEYUCAさんの衣装ケースは
引き出しにストッパーが付いているので引き出しが飛び出てこないのが魅力的!
そして引き出しが軽く引き出しやすい!

また、色も白で素敵なんです。

↓クローゼットに入れています↓
収納例(クローゼットに入れている例)

収納に必要な「2つの力」に、収納グッズの選び方も記載していますので、参考にしてみてください。

みなさんも長期のお休みに、衣類のお片づけしてみてくださいね!

お片づけ・整理収納で、あなたの夢や理想の暮らしを叶えるお手伝いをさせてください


私(中山 真由美)も、生まれてから32年間はお片づけが苦手でした。そんな私も、整理収納に出会ってから暮らしが180度変わる日々を実感することになりました。

親からも学校からも学ぶことがなかったお片づけ。一人でやってもうまくいかずに「どうしたらいいの?」とお悩みではありませんか?

お片づけは学ぶ時代です。漠然とお片づけしたいとお考えの方も、自分自身で少し変わりたいとお考えの方も、ぜひ一度 Ritta Stanzaで「中山 真由美のお片づけ・整理収納」を学んでみませんか?

やさしい整理収納サービス
お部屋と心を整えて、あなたらしい暮らしを手に入れてみませんか? あなたの心に寄り合うお片づけをお約束します。

オンライン整理収納レッスン
お片づけがうまくいかないのには理由があるんです。ビデオ通話で「あなたに合ったお片づけ」が学べます♪

講座・セミナー
中山真由美が講師を務める資格講座もあります。一緒に学びませんか?

ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね♪
シェア ツイート

カテゴリ

キーワード