Ritta Stanza

中山真由美のお片づけ・整理収納術

毎日が楽しくなる♪お片付けや整理収納のコツやポイントなど、さまざまな情報をご紹介します!

【プチッとお片づけ】在宅ワーク専用収納で快適なお仕事環境に!

在宅ワーク用専用収納。Clotze 収納ケース
シェア ツイート

整理収納アドバイザーの中山真由美です。

我が家でも夫婦揃って在宅ワークになっています。
在宅ワークになると、職場で使っていた文具や書類が家の中に入ってきます。
そして、それらの行き場がなく、部屋が散らかる!
そんな現状になっていませんか?

在宅ワーク専用収納選びの3つのポイント!

仕事で使うものが近くにないと、「あれとって」「あれどこいった?」という会話も増えてしまいますね。
我が家では、急いで在宅ワーク用の収納をつくりました。
在宅ワーク用専用収納。Clotze 収納ケース

家庭用の文具と仕事用の文具は別に収納しておいた方がお仕事の効率もよくなりますのでおすすめです!

では、どんな収納にしたらよいのか。
今回は「在宅ワーク用」です。用途を考えたポイントを3つご紹介します!

[収納選びの3つのポイント]

  • ダイニングテーブルの下、一般の机の下に収まること
  • 中が仕切れること
  • 使うときとそうでないときなどに移動する必要があれば、キャスターがついて移動できることも大切ですね!

仕切りがあることで、探しやすく、ラベルを貼ればひと目でどこに何があるかがわかるようになります。
特に、文具系は細かく仕切っておいた方が探しやすいし取り出しやすくなりますね。
物が多いと探せない方は、1アイテム1収納でスッキリ収めておきましょう!

↓我が家の引き出しの中です↓
引き出し仕切り例(文具)
引き出し仕切り例

今回使った収納グッズ

今回は、KEYUCAさんのClotze 衣装ケースを使ってみました。
もちろん、3つのポイントもクリア!
サイズや色、仕切りが別売りで使い勝手が良いというのが選んだ理由です。

詳細は、在宅ワーク仕事用の備品収納!プチッとお片づけ(アメブロ)にてご紹介しています。こちらもぜひご覧ください!

シェア ツイート

お片づけ・整理収納で、あなたの夢や理想の暮らしを叶えるお手伝いをさせてください


私(中山 真由美)も、生まれてから32年間はお片づけが苦手でした。そんな私も、整理収納に出会ってから暮らしが180度変わる日々を実感することになりました。

親からも学校からも学ぶことがなかったお片づけ。一人でやってもうまくいかずに「どうしたらいいの?」とお悩みではありませんか?

お片づけは学ぶ時代です。漠然とお片づけしたいとお考えの方も、自分自身で少し変わりたいとお考えの方も、ぜひ一度 Ritta Stanzaで「中山 真由美のお片づけ・整理収納」を学んでみませんか?

やさしい整理収納サービス
お部屋と心を整えて、あなたらしい暮らしを手に入れてみませんか? あなたの心に寄り合うお片づけをお約束します。

オンライン整理収納レッスン
お片づけがうまくいかないのには理由があるんです。ビデオ通話で「あなたに合ったお片づけ」が学べます♪

講座・セミナー
中山真由美が講師を務める資格講座もあります。一緒に学びませんか?

ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね♪

カテゴリ

キーワード

人気の記事

お片づけや整理収納のことは、中山真由美にお任せください

あなたの心に寄り合うお片づけをお約束します