Ritta Stanza

中山真由美のお片づけ・整理収納術

毎日が楽しくなる♪お片付けや整理収納のコツやポイントなど、さまざまな情報をご紹介します!

お気に入りのグッズで楽しくお洗濯!モノを選ぶ”基準”を持とう!

ニトリさん洗濯ハンガー
シェア ツイート

整理収納アドバイザーの中山真由美です。

最近気持ちがいいお天気が続いています。

そんな時は、洗濯物を干すのが楽しくなりますよね!
今回は、我が家の洗濯物グッズをご紹介します。

我が家の洗濯物グッズと選んだ理由

我が家では

  • 洗濯ハンガーはニトリさん
  • そのハンガーをまとめてハンガーベースをケユカさん
  • そして、それらを一緒にまとめているケースはキャンドゥさん

なぜこれらを使っているのか、私が選んだ基準をお伝えします。
みなさんも「基準を持ってモノを選ぶこと」が習慣になるように心がけてみてくださいね!

ニトリさんの洗濯ハンガーは、とにかく安い!

  1. 10本で181円!
  2. 色が白
  3. 材質がそこそこしっかりしている

この3つでお洗濯用のハンガーとして、選びました。

ケユカさんのベースハンガーは、材質と機能性

  1. 材質がしっかりしているポリカーボネート製
  2. 何連にもかけられるハンガーがあまり売っていない。機能性ハンガー
  3. 値段が安い880円

[豆知識]
ポリカーボネートとは、スマートフォン本体やスマホケースによく使われている素材のようです。
透明性が高く、衝撃に強いという特徴があります。

ケユカさんハンガーベース

そして、最後にまとめているケースは
キャンドゥさんで売っている
スッキリまとめ隊のファイルボックス!

洗濯グッズを入れるケース

使っているグッズにこだわると、自然と散らからなくなったりする時があります。

皆さんもお気に入りの物を使って、お家時間を楽しんでみてください。

[関連記事]
収納に必要な「2つの力」
「まとめる力」と「収納グッズを選ぶ力」について書いています!

シェア ツイート

お片づけ・整理収納で、あなたの夢や理想の暮らしを叶えるお手伝いをさせてください


私(中山 真由美)も、生まれてから32年間はお片づけが苦手でした。そんな私も、整理収納に出会ってから暮らしが180度変わる日々を実感することになりました。

親からも学校からも学ぶことがなかったお片づけ。一人でやってもうまくいかずに「どうしたらいいの?」とお悩みではありませんか?

お片づけは学ぶ時代です。漠然とお片づけしたいとお考えの方も、自分自身で少し変わりたいとお考えの方も、ぜひ一度 Ritta Stanzaで「中山 真由美のお片づけ・整理収納」を学んでみませんか?

やさしい整理収納サービス
お部屋と心を整えて、あなたらしい暮らしを手に入れてみませんか? あなたの心に寄り合うお片づけをお約束します。

オンライン整理収納レッスン
お片づけがうまくいかないのには理由があるんです。ビデオ通話で「あなたに合ったお片づけ」が学べます♪

講座・セミナー
中山真由美が講師を務める資格講座もあります。一緒に学びませんか?

ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね♪

カテゴリ

キーワード

人気の記事

お片づけや整理収納のことは、中山真由美にお任せください

あなたの心に寄り合うお片づけをお約束します