中山真由美のお片づけ・整理収納術

毎日が楽しくなる♪お片付けや整理収納のコツやポイントなど、さまざまな情報をご紹介します!

すぐに取り出せますか?冠婚葬祭に使うモノ。ひとまとめにしておくと便利です!

冠婚葬祭セット
シェア ツイート

整理収納アドバイザーの中山真由美です。

普段使わないけど、すぐに取り出せると嬉しいモノとしてあるのが、冠婚葬祭系のモノ。

様々なお宅の整理収納をしてきましたが
冠婚葬祭系のモノをまとめてあげると
皆さんとても喜んでくださっています。

特に、筆ペン!
お部屋をお片付けしていると何本も出てくるんです。

あまり使わないから、いざ使おうとおもっても
見つけられないみたい。

その都度買ってしまうと、皆さんおっしゃっていました。

そして、黒のネクタイも見つからない…
白いハンカチも…

パーティ用の鞄が型崩れ…

コサージュあったかしら?

数珠は、どこにいった?
ふくさは?

これらをひとまとめにして
冠婚葬祭セットを作っておくと
頻度は低いですが、とっても便利なんですよ。

これが我が家の冠婚葬祭セット。

冠婚葬祭セット

無印良品のソフトケースに入れて、毎年メンテナンスをしています。

頻度は、ものすごく低いので、半年に一度のメンテナンスをオススメします。

ちょっとしたモノをまとめること。

是非、みなさんのお家でもまとめてみてください。

お片づけ・整理収納で、あなたの夢や理想の暮らしを叶えるお手伝いをさせてください


私(中山 真由美)も、生まれてから32年間はお片づけが苦手でした。そんな私も、整理収納に出会ってから暮らしが180度変わる日々を実感することになりました。

親からも学校からも学ぶことがなかったお片づけ。一人でやってもうまくいかずに「どうしたらいいの?」とお悩みではありませんか?

お片づけは学ぶ時代です。漠然とお片づけしたいとお考えの方も、自分自身で少し変わりたいとお考えの方も、ぜひ一度 Ritta Stanzaで「中山 真由美のお片づけ・整理収納」を学んでみませんか?

やさしい整理収納サービス
お部屋と心を整えて、あなたらしい暮らしを手に入れてみませんか? あなたの心に寄り合うお片づけをお約束します。

オンライン整理収納レッスン
お片づけがうまくいかないのには理由があるんです。ビデオ通話で「あなたに合ったお片づけ」が学べます♪

講座・セミナー
中山真由美が講師を務める資格講座もあります。一緒に学びませんか?

ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね♪
シェア ツイート

カテゴリ

キーワード