Ritta Stanza

中山真由美のお片づけ・整理収納術

毎日が楽しくなる♪お片付けや整理収納のコツやポイントなど、さまざまな情報をご紹介します!

縦空間を活用!マフラーはスペースを最小限にスッキリ収納!!

ジップロックでマフラーの収納(ファイルケースに入れる)
シェア ツイート

整理収納アドバイザーの中山真由美です。

だんだんと暖かくなり、夏が近づいている匂いがする季節になりました。

あまり外に出ないせいか、すっかりマフラーをしまい忘れてしまい…
昨日、急いで今年の冬に備えてしまいました。

既にしまっている方はいらっしゃると思いますが
私のように、すっかり、うっかりの皆さんにへ
収納スペースをとらないしまい方をご紹介します。

収納スペースを最小限に!場所をとらない収納方法

用意するものは、ジップロックスタイルと100円ショップのファイルケース。

ジップロックでマフラーの収納

このようにジップロックスタイルに入れて少し空気を抜くと軽く圧縮します。

そして、ファイルケースに立てて収納すれば、場所をとることなく、そしてお持ちのマフラーやショールを収納することができます。

ジップロックでマフラーの収納(ファイルケースに入れる)

※ 写真のファイルケースは、キャンドゥで売っているスッキリまとめ隊です。

このように縦の空間を有効活用し収納してみてください。
クローゼットの隙間に置くことができるので場所をとらずに収納することができます。
収納スペースに空きがない方におすすめ収納です。

また、きれいに洗ったマフラーやショールをジップロックスタイルに入れておけば、衛生的にもオススメです。

簡単にできるので、ぜひ試してみてくださいね。

他にもジップロックを活用した収納があるので、今後少しずつご紹介していきますね!

シェア ツイート

カテゴリ

キーワード

人気の記事

お片づけや整理収納のことは、中山真由美にお任せください

あなたの心に寄り合うお片づけをお約束します