Ritta Stanza

中山真由美のお片づけ・整理収納術

毎日が楽しくなる♪お片付けや整理収納のコツやポイントなど、さまざまな情報をご紹介します!

靴下の干し方とその理由。おすすめ便利グッズもご紹介!

ソックスハンガーを使ってみた
シェア ツイート

整理収納アドバイザーの中山真由美です。

先日テレビで靴下の干し方がテーマになっていました。
日常のほんの一コマですが、みなさん日々行っている靴下のお洗濯。
今回は、靴下の干し方やおすすめグッズをご紹介したいと思います。

何事にも理由がある!私流靴下の干し方とその理由

靴下を干すとき、洗濯バサミは足首のゴムの部分に挟むのか、それともつま先に挟むのか、みなさんはどちら派でしょうか?

私は、ゴムを挟んで干しています。
その理由は、洗濯物は上の方から乾く性質らしく、つま先を上にするとゴムの部分が乾きにくい、また水分が下に降りて行きゴムが伸びることもあると考えているからです。

何事も理由(なぜ)と行動は対にして考えることが大切ですね!
お片づけも、長続きしなかったり、苦手と感じているなど、そこには全て個々の理由があるんです。この話題は、また今度!!

たたまない&収納もスッキリ!ソックスお洗濯の便利グッズ

セリアさんにでかけたときのこと、見つけたのがこれ!
ソックスハンガー!
ソックスハンガー

商品説明書を読んでみると、「洗濯してそのまま干して収納もできる」と書いてあり、干し方も悩まずに収納も楽チンなのではないかな?と、早速試してみることに。
ソックスハンガーを使ってみた

これなら、ゴムの部分が伸びることなく干せる!
なによりたたむのがめんどくさいなーと思う方にもオススメです!

そのまましまえば、無駄なスペースも取らないし、穴が空いてる靴下もすぐに発見できそうね。
“片方洗い忘れ”もすぐわかりそうです。何よりバラバラになる事もないですね。
収納にも便利なソックスハンガー

たたむのが苦手な方、効率的にスッキリ!したい方、是非試してみて下さい。

ソックスハンガーや靴下のたたみかたはYouTubeで詳しくご紹介しています。
よかったらご覧下さいね♪
https://m.youtube.com/watch?v=NSEJJeFM3u8&t=2s

シェア ツイート

カテゴリ

キーワード

人気の記事

お片づけや整理収納のことは、中山真由美にお任せください

あなたの心に寄り合うお片づけをお約束します