Ritta Stanza

中山真由美のお片づけ・整理収納術

毎日が楽しくなる♪お片付けや整理収納のコツやポイントなど、さまざまな情報をご紹介します!

ゴミ箱も大切な収納のグッズ!?お気に入りのゴミ箱で、モノを捨てられるトレーニングを

シェア ツイート

整理収納アドバイザーの中山真由美です。
みなさんはキッチンのゴミ箱、何を使っていますか?

私のキッチンのゴミ箱はこれ

私は、KEYUCAさんの白のゴミ箱を使っています。
蓋が真ん中から分けて開くので、高さを気にしなくてもいい〜
私のお気に入りです。

ネット販売限定みたいだけど、黒も販売されているらしい♫
キッチンのイメージに合わせて色が選べるって素敵ですね!

モノを手放すことは、得意ですか?

10年前に比べて、どんどん収納グッズがでてきますね!

気付くと「こんなモノも、あんなモノも」見てるだけでも楽しい。
昔に比べたら、お片付けのモチベーションも保ちやすくなってきてる。

でもその反面、手放す事に難しさを感じ余計溜め込む方も多くなってきている気がします。

捨てるということは、トレーニングが必要なんです

お片づけが苦手な方へ。
お片付けには、レベルがあるのでまずは、できる事から始めてみて。
結果が出やすい、カバンの中やお財布、ペン立てからね。

不要になったモノに感謝して、ゴミ箱、ゴミ袋にいれましょう。

だからこそ、ゴミ箱はお気に入りのモノにすることをお勧めします。
お気に入りのゴミ箱にするだけで、手放すことも少し楽になると思います♪

少しずつ始めてみてくださいね。

シェア ツイート

お片づけ・整理収納で、あなたの夢や理想の暮らしを叶えるお手伝いをさせてください


私(中山 真由美)も、生まれてから32年間はお片づけが苦手でした。そんな私も、整理収納に出会ってから暮らしが180度変わる日々を実感することになりました。

親からも学校からも学ぶことがなかったお片づけ。一人でやってもうまくいかずに「どうしたらいいの?」とお悩みではありませんか?

お片づけは学ぶ時代です。漠然とお片づけしたいとお考えの方も、自分自身で少し変わりたいとお考えの方も、ぜひ一度 Ritta Stanzaで「中山 真由美のお片づけ・整理収納」を学んでみませんか?

やさしい整理収納サービス
お部屋と心を整えて、あなたらしい暮らしを手に入れてみませんか? あなたの心に寄り合うお片づけをお約束します。

オンライン整理収納レッスン
お片づけがうまくいかないのには理由があるんです。ビデオ通話で「あなたに合ったお片づけ」が学べます♪

講座・セミナー
中山真由美が講師を務める資格講座もあります。一緒に学びませんか?

ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね♪

カテゴリ

キーワード

人気の記事

お片づけや整理収納のことは、中山真由美にお任せください

あなたの心に寄り合うお片づけをお約束します