Ritta Stanza

中山真由美のお片づけ・整理収納術

毎日が楽しくなる♪お片付けや整理収納のコツやポイントなど、さまざまな情報をご紹介します!

めんどくさがりの私もハマった「マグネット収納」

冷蔵庫の側面の収納例
シェア ツイート

整理収納アドバイザーの中山真由美です。
今回は私が最近ハマっている「マグネット収納」をご紹介します。

サッと取り出して、サッと戻したい!そんな方におすすめです

私は、実はとーーーってもめんどくさがりやなので、いつも、サッと取り出して、サッと戻したい!と思ってしまいます。そこで、よく使うモノを壁面にくっつけてみたら、超楽チン!
「マグネット収納」の虜になったというわけです。

いろいろなマグネット収納があるんです!

私には色々と好みがありまして…
色は、白かステンレスの色。
そしてシンプル且つオシャレ!

そんなのあるかーい!と思っていたのですが、中山の思い込みでした!
ありました、すごく身近な所に!人って気がつかないものですね…

目の前にあるのに、あるわけがないと思い込んでいたために
気が付けなかったなと反省です^^;

KEYUCAさんのマグネットのrukoシリーズ

rukoシリーズ
このフック、シンプルで可愛いです!
KEYUCA rukoシリーズ

そして、キッチンペーパーフォルダーはサイズ関係なく使えるところが便利!
コストコで売っているキッチンペーパーは通常より大きいのですが、KEYUCAさんのフォルダーは、両サイドが単体だから大きさ関係なく使えます。
KEYUCA キッチンペーパーフォルダー

自分のスタイルや性格に合わせた収納を!

私は、冷蔵庫の側面に、この周りでよく使うモノをまとめています。
冷蔵庫の側面の収納例

収納のルール

  • よく使うモノはよく使う所に置く
  • 同じ種類のモノでも、使う頻度を考えておく場所を決める

収納のルールを頭において、自分のライフスタイルや性格に合わせて収納を楽しんで下さいね!

シェア ツイート

お片づけ・整理収納で、あなたの夢や理想の暮らしを叶えるお手伝いをさせてください


私(中山 真由美)も、生まれてから32年間はお片づけが苦手でした。そんな私も、整理収納に出会ってから暮らしが180度変わる日々を実感することになりました。

親からも学校からも学ぶことがなかったお片づけ。一人でやってもうまくいかずに「どうしたらいいの?」とお悩みではありませんか?

お片づけは学ぶ時代です。漠然とお片づけしたいとお考えの方も、自分自身で少し変わりたいとお考えの方も、ぜひ一度 Ritta Stanzaで「中山 真由美のお片づけ・整理収納」を学んでみませんか?

やさしい整理収納サービス
お部屋と心を整えて、あなたらしい暮らしを手に入れてみませんか? あなたの心に寄り合うお片づけをお約束します。

オンライン整理収納レッスン
お片づけがうまくいかないのには理由があるんです。ビデオ通話で「あなたに合ったお片づけ」が学べます♪

講座・セミナー
中山真由美が講師を務める資格講座もあります。一緒に学びませんか?

ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね♪

カテゴリ

キーワード

人気の記事

お片づけや整理収納のことは、中山真由美にお任せください

あなたの心に寄り合うお片づけをお約束します