Ritta Stanza

中山真由美のお片づけ・整理収納術

毎日が楽しくなる♪お片付けや整理収納のコツやポイントなど、さまざまな情報をご紹介します!

さまざまな時代をご経験された「50歳以上の方」のためのお片づけ

シェア ツイート

整理収納アドバイザーの中山真由美です。
私の書籍、「50歳からのリセット整理術」のご紹介です。

皆様ご存知ですか?お部屋はご自分の姿だということを

50歳からのリセット整理術の本の中では、私達は年齢と共にお部屋のレイアウトや収納を変化させていかなければいけません。
そして、年齢にあった片付け方があることを詳しくお話しさせていただいています。

そして、時代とともに変わるモノたち。

戦後、物のない時代が過ぎ高度成長期をむかえバブル崩壊など、さまざまな時代をご経験された50歳以上の方々。
一番変化していったところは実は家の収納でしょうね。

日本古来の和室から洋室へ

押し入れ、婚礼箪笥からクローゼット、衣装ケースへの変化。
収納の使い方がガラリとかわりました。混乱して、散らかるのは無理もありません。

でも、時代はどんどん新しいものを取り入れ変化していきます。

是非、時代にあった片付け方と収納を身につけ、人生の後半戦を思いっきりご自分のために楽しんでいただきたいと思います。

親世代のお片付けに悩む方のお片づけのご依頼も増えてきました

特に40歳後半から私達は、体の衰えを少しずつ感じます。子育てが一段落して「さぁこれから」という時に親の介護などいろいろな問題が起きてくる世代。まず、親の片付けをする前に自分の足元から片付けましょう。
この事は後半戦を楽しむための第一歩です。

お部屋はあなた自身

自分を整え、心に余裕をつくることで親の片付けを受け入れる事ができます。

「まだ若いから。30代だし」と思ってる皆様。他人事ではないですよ。

やがてやってくる越えられない年齢の壁。年齢にあった片付け方を知っておく事も大事です。
気力と体力がある今こそ!お片付けをするチャンス!

是非ご興味がありましたらお手にとっていただけると嬉しいです。


こちらからお買い求めいただけます

シェア ツイート

お片づけ・整理収納で、あなたの夢や理想の暮らしを叶えるお手伝いをさせてください


私(中山 真由美)も、生まれてから32年間はお片づけが苦手でした。そんな私も、整理収納に出会ってから暮らしが180度変わる日々を実感することになりました。

親からも学校からも学ぶことがなかったお片づけ。一人でやってもうまくいかずに「どうしたらいいの?」とお悩みではありませんか?

お片づけは学ぶ時代です。漠然とお片づけしたいとお考えの方も、自分自身で少し変わりたいとお考えの方も、ぜひ一度 Ritta Stanzaで「中山 真由美のお片づけ・整理収納」を学んでみませんか?

やさしい整理収納サービス
お部屋と心を整えて、あなたらしい暮らしを手に入れてみませんか? あなたの心に寄り合うお片づけをお約束します。

オンライン整理収納レッスン
お片づけがうまくいかないのには理由があるんです。ビデオ通話で「あなたに合ったお片づけ」が学べます♪

講座・セミナー
中山真由美が講師を務める資格講座もあります。一緒に学びませんか?

ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね♪

カテゴリ

キーワード

人気の記事

お片づけや整理収納のことは、中山真由美にお任せください

あなたの心に寄り合うお片づけをお約束します