Ritta Stanza

中山真由美のお片づけ・整理収納術

毎日が楽しくなる♪お片付けや整理収納のコツやポイントなど、さまざまな情報をご紹介します!

冷蔵庫や食器棚の収納がスッキリする「透明のケース」

シェア ツイート

整理収納アドバイザーの中山真由美です。

みなさんの冷蔵庫の中は、スッキリしていますか?
わかってはいるけど…整理できない…
なかなかね…など、冷蔵庫の中って後回しにされやすいんです。

冷蔵庫の収納はグループ収納で解決!

実は、ちょっとした収納ポイントでスッキリできるんですよ!グループ収納するだけで、使いやすくなるんです!

そこで、必要な収納グッズをご紹介。KEYUCAさんから発売されている、透明のケースがオススメ。
透明ケースで収納するとこんな風になります!

ケースはこちらです。

これで冷蔵庫をスッキリさせてます。KEYUCAさんの保存容器もぴったり♫(私が監修させていただきました商品です!)

飲むヨーグルトR1が隣に4本入ってしまいます。朝食は、このままテーブルへ!後片付けも楽々です。

お菓子セットはこちら。

冷蔵庫は、一目で何がどこにあるのかを把握することが大切です。なるべく、透明のケースに入れて、わかりやすくしましょう。節電につながりますし、重複買いが防げます。

冷蔵庫収納のポイント

下段と一番上の段には、作り置きなどのお鍋を置くスペースとして、常にあけておくことをオススメします。一週間分の買い出しをしている方は、上段もあけておくと、買い出しした食材を一時的に置くことができますよ♫

透明のケースは、食器棚にも使えます!

冷蔵庫で活躍してくれる食器棚ですが、他の場所でも使えるので便利なんです!

小さな食器たちも、ひとまとめにして収納するとこうなります。

毎日使うお茶碗やお椀も、サッととりだせます。

(コの字の上のお皿が曲がって置いてますけど許してね。今日の朝、急いで洗って収納したので曲がってしまった。出勤前の朝は、チョーハードなので、いつもこんな感じです…)

とってもシンプルなのに、モノの存在感をしっかり出してくれる。冷蔵庫の奥行きにも合わせられ、食器棚にも合わせることができるので、ものすごい優れもの。やっぱり、収納の中にはシンプルが一番ですね。

シェア ツイート

お片づけ・整理収納で、あなたの夢や理想の暮らしを叶えるお手伝いをさせてください


私(中山 真由美)も、生まれてから32年間はお片づけが苦手でした。そんな私も、整理収納に出会ってから暮らしが180度変わる日々を実感することになりました。

親からも学校からも学ぶことがなかったお片づけ。一人でやってもうまくいかずに「どうしたらいいの?」とお悩みではありませんか?

お片づけは学ぶ時代です。漠然とお片づけしたいとお考えの方も、自分自身で少し変わりたいとお考えの方も、ぜひ一度 Ritta Stanzaで「中山 真由美のお片づけ・整理収納」を学んでみませんか?

やさしい整理収納サービス
お部屋と心を整えて、あなたらしい暮らしを手に入れてみませんか? あなたの心に寄り合うお片づけをお約束します。

オンライン整理収納レッスン
お片づけがうまくいかないのには理由があるんです。ビデオ通話で「あなたに合ったお片づけ」が学べます♪

講座・セミナー
中山真由美が講師を務める資格講座もあります。一緒に学びませんか?

ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね♪

カテゴリ

キーワード

人気の記事

お片づけや整理収納のことは、中山真由美にお任せください

あなたの心に寄り合うお片づけをお約束します